松本市で全人的かつ全人生的な医療を提供する病院

松本市立病院Matsumoto City Hospital

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 事務部
  4. 産科診療に関するアンケート調査の実施について

産科診療に関するアンケート調査の実施について

202304.20

事務部

松本市立病院では産科診療に関するアンケートを実施いたします。

ご協力いただける方は、令和5年5月10日(水)までに、以下のQRコードから回答をお願いいたします。
アンケートは、無記名で実施し、特定個人が識別できる情報として公表することはありません。
率直なご意見をお聞かせください。

Obstetric_Questionnaire.png


WEBアンケート以外での回答を希望される場合は以下の様式をお使いいただき、松本市立病院事務部窓口へ直接ご提出いただくか、郵送でご提出ください。郵送料は回答者様がご負担くださいますようお願いいたします。

  • 松本地域(松本市を含む3市5村)では、分娩されるすべての妊婦さんと、産婦人科の救急治療を要するすべての患者さんに対し、安定した医療を提供するため、「お産ができる医療機関」と、「健診のみを行う医療機関」の役割分担を明確にし、連携を図る体制が整えられています。
  • 松本市立病院は、「お産ができる医療機関」の一つとして、旧村立波田病院時代の昭和30年3月以来、多くの分娩される妊婦さんを受け入れてきましたが、「お産ができる医療機関」から「健診のみを行う医療機関」への移行も選択肢の一つとして、産科における診療機能の見直しを検討しています。

一覧に戻る