松本市で全人的かつ全人生的な医療を提供する病院

松本市立病院Matsumoto City Hospital

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. コロナ関連
  4. 来院される方へお願い

来院される方へお願い

202104.15

コロナ関連

<入館時>
・「マスク装着」、「手指消毒」をお願いします。
・サーモグラフィーによる「体温測定」をお願いします。
・「一方通行」の順路の遵守をお願いします。
・5日以内に37.5℃以上のお熱が出た方はお申しつけください。
・病棟に上がられる方は、来院者受付カードにご記入いただき、総合受付にお出しください。


<退館時>
・「手指消毒」をお願いします。
・「一方通行」の順路にてお願いします。


~マスク着用のお願い~

感染症予防のため、外来受診、入院患者さんへの面会、ご家族様及び付き添いの方等で来院される方は、事前にマスクをご準備、着用の上ご来院をお願いいたします。

大変ご迷惑をおかけしますが、感染拡大防止のため何卒ご理解、ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。


厚労省からマスク着用の考え方の見直しが示され、令和5年3月13日以降、個人の判断が基本となりました。また、令和5年5月8日より新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが季節性インフルエンザと同じ「5類」に移行されました。
一方、医療機関には高齢者を始めとした重症化リスクの高い方がたくさん来院されることから、これまで通り、事前にマスクをご準備いただき、着用の上ご来院いただきますよう、お願いいたします。
なお、事情がありマスク着用が困難な状態にある方はこの限りではありません。

ご不便をおかけしますが、来院者が安心して受診できる環境づくりのため、ご協力よろしくお願いいたします。

一覧に戻る