松本市で全人的かつ全人生的な医療を提供する病院

松本市立病院Matsumoto City Hospital

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. コロナ関連
  4. 新型コロナウイルス検査について(更新)

新型コロナウイルス検査について(更新)

202112.28

コロナ関連

海外渡航の証明書や安全な企業活動のため等の理由で新型コロナウイルス遺伝子検査を希望される方々を対象に、当院では自費の検査を実施しています。また、新型コロナウイルス抗体検査は、以前に新型コロナウイルスにかかったことがあるのか知りたい方等に自費で実施しています。
※検査の精度に限界があることから、陰性でも感染を完全に否定することはできません。
【料金】(税別)4,000円

新型コロナウイルス遺伝子検査(PCRまたはLAMP法)は、海外渡航や企業への提出を目的とした陰性証明や健康診断書の発行が必要な方に対して、遺伝子検査を自費で実施しています。※感染していなくても陽性となる場合、また感染していても陰性と出ることもあります。
【料金】(税別)   2022.1.1改正

・遺伝子検査 19,000円
・陰性証明・診断書5,000円/1通
・医師の診察(診断書作成において診察所見が必要な場合)3,000円

注意事項
抗体検査
・遺伝子検査ともに、2週間以内に下記項目に該当する方はお受けできません。
(1) 37.5℃以上の発熱があった。
(2) 咳があった。
(3) 味や臭いが感じにくい症状があった。
(4) 下痢があった。
(5) 強いだるさを感じることがあった。
(6) 新型コロナウイルス感染者と濃厚接触があった。
※感染拡大時には、県外からの移動は慎重な対応が求められます。当院では、他都道府県から長野県へ移動するためのPCR検査は受け付けておりません。移動元の都道府県で検査を受けていただきますようお願いいたします。検査は予約制です。 詳細については下記までお問い合わせください。                 ※年末年始、土日祝日は検査をお受けしておりません。

松本市立病院 健康管理室
TEL.0263-92-7106(直通)
【お問合せ時間】平日14:00~17:00                                             【検査時間】平日9:00のみ                                                 ※検査のご予約は、前日(平日)15時までにお願いします。15時以降にいただいたご予約は、翌々日の検査になります。

一覧に戻る